トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成29年1月5日
株式会社 創健社

“グルテンフリー(小麦不使用)、日本古来の雑穀(きび・あわ・ひえ)使用”「三穀deパスタ」 新発売

株式会社創健社(本社:横浜市、社長:中村靖)は、日本古来の三穀(うるちきび・うるちあわ・ひえ)を使ったグルテンフリーのパスタを1月11日新発売いたします。

「そば粉や小麦粉を一切使用していない専用工場で製造し、「平成の名水100選」に選ば れた水を使用しておりますので、どなたにも本格的なパスタ料理をお楽しみいただけます。

<グルテンフリーとは>
小麦・大麦・ライ麦・オーツ麦などの麦類に含まれているタン パク質を使用していない食材のことを言います。グルテンは例 えば、パンやうどん、パスタ、クラッカー、シリアルなどに含 まれています。グルテンフリー食材は主に米粉を使用したもの が多いですが、当社は米粉の代わりに雑穀を使用しました。

商品名 三穀deパスタ
内容量 180g
入数 12
希望小売価格 378円(税込み)(本体 350円)
商品形態 外装:袋入
賞味期間 製造日より18ヶ月
JANコード 4901735023011
特長 ・日本古来の雑穀「きび・あわ・ひえ」につなぎとして、タピオカでん粉(加工でん粉)を使用した、歯ごたえのある食感のパスタです。
・小麦粉不使用、グルテンを含みません。
・通常のパスタと同じ調理はもちろん、和風や中華風でもお楽しみいただけます。
・平成の名水100選」に選ばれた、新潟県上越市にある尾神岳の麓より湧き出ている「大出口泉水」を使用しています。
・小麦粉やそば粉を使用していない専用工場で生産しています。
原材料 うるちきび(中国)、うるちあわ(中国)、ひえ(インド)/加工でんぷん(タイ) ※加工でんぷんはキャッサバ芋から作ったタピオカでんぷんを使用しています。 ※三つの雑穀は同比率で配合しています。

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース