トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成31年2月5日
株式会社 創健社

地中海の天日塩 さらさらtype 新発売(2019/2/27)

株式会社創健社(本社:横浜市、社長:中村靖)は、長年にわたりご愛顧をいただいております「地中海の天日塩」を粉砕細粒化し、より使いやすくした「地中海の天日塩 さらさらtype」を2月27日に発売いたします。
「地中海の天日塩」は、南イタリア(プーリア州)の海水を砂浜に引き込み、長時間かけて太陽と風の力のみで結晶化させた天日塩です。このような塩の作り方は天日塩田製法と言われ、南イタリア伝統の製法です。その結晶化された天日塩を日本国内においてさらに細かく粉砕しました。
新商品「地中海の天日塩 さらさらtype」は、お料理に溶けやすいさらさらタイプのお塩です。パッケージはキッチンでそのまま使えるスタンド式です。また、袋の上部にフロントチャックを付けていますので、開封後に袋の口を輪ゴムなどで閉めることなく、そのまま保存しやすいものにしています。

商品名 地中海の天日塩 さらさらtype
内容量 200g
入数 20
希望小売価格 303円(税込み)(本体 280円)
商品形態 袋:プラ
JANコード 4901735023554
特長 ・南イタリア(プーリア州)の海水を、現地で長時間かけて太陽と風の力で結晶化した天日塩(地中海の天日塩)を使いやすいさらさらタイプに仕上げました。
・まろやかな旨みが特長ですので和・洋・中どんな料理にもご利用下さい。
・本品は食用塩公正競争規約にもとづき、正しい表示をしている商品にのみ使用を許される「公正」マークつき商品です。
・使いやすく保存に便利なフロントチャック付スタンド袋です。
・「地中海の天日塩700g」と同じ原料を使用しています。
原材料 海水

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース